期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2013年07月09日

2045年問題

2045年問題がネットで話題になってます。

2045年とは、コンピュータの能力が人類を超えるのが2045年と唱えています。

ターミネーターなどのSF映画が現実のものになると、言うことのようです。

コンピュータに支配されないよう人間も成長しないといけませんね。


2045年問題 コンピュータが人類を超える日 (廣済堂新書)




posted by Hades36 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アシアナ航空

アメリカのサンフランシスコ空港で起こったアシアナ航空機の着陸失敗事故ですが、どうやら人為的な事故の可能性が高くなってきましたね!

副操縦士が習熟訓練兼ね操縦していたことが、わかってきています。しかもボーイング777型機の飛行時間は43時間しかなかったようです。

一方、今回事故を起こしたアシアナ航空の韓国の新聞では7という数字の呪い説を記事に掲載しています。

当事国がこんな記事書いて大丈夫なのですかね?


posted by Hades36 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

SMAP

SMAPが7月5日の「ミュージックステーション 夏のSUPER LIVE」でスペシャルメドレーを披露しました。

50枚目のシングル「Joy!!」含めたメドレーで、このシングルは香取慎吾さん主演のドラマ「幽(かす)かな彼女」の主題歌でした♪

このドラマ、終わり方からするときっと続編がありそうですよね!


幽かな彼女 DVD-BOX



posted by Hades36 at 23:26| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★通販検索=>

Hades36の日記」の先頭へ
×

