期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014年04月29日

八王子 停電

八王子で大規模な停電が27日にありましたね。

日曜の夜9時前で、影響は八王子、多摩、町田、日野の4市で計約30万1千軒。

翌日に向けた準備の時間帯で生活に影響が出ていました。

完全復旧は11時とのことで最大2時間強。計画停電を思い出す出来事でした。

地震にかぎらずこのような事は、起こる可能性があるのでしっかり備えはしておいた方がいいということですね。


posted by Hades36 at 16:54| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

トヨタ レビン

トヨタのレビンが復活するみたいです。

現在中国で行われている北京モーターショーで新型車「レビン」を発表しました。

「86」という新車に続いて!!と思ったらどうやら過去のレビンとは違った性格の車になるようです。

フロントは精悍ですが、通常のセダンぽい感じで、ハイブリットの計画もあるようです。

羊の仮面をかぶった狼だといいのですけど。。。。
posted by Hades36 at 01:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

OpenSSL

OpenSSLの脆弱性が見つかり大きな騒動になっていますね。

安心と言われていたSSL認証サイト(https://〜で始まるサイト)が実は危険だったということですから、ネットショッピングをしていたものとしてはヒヤヒヤものです。

OpenSSL認証を使用している企業の素早い告知を期待したいですね。

しばらくはカード明細を気をつけてウォッチしておく必要がありそうです。

posted by Hades36 at 23:48| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★通販検索=>

Hades36の日記」の先頭へ
×

