期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014年12月01日

流行語大賞

2014ユーキャン新語・流行語大賞が発表され、「集団的自衛権」と「ダメよ〜ダメダメ」の2つが、年間大賞に選ばれました!

やはり日本エレキテル連合の「未亡人朱美ちゃんシリーズ」が選ばれましたね(笑)

後は、一発屋のジンクスを破れるかに注目が集まってきますね。

スギちゃんも敗れたこのジンクスを敗れるか、来年にかかっていますね。

日本エレキテル連合

posted by Hades36 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

幸福度が高い都道府県

幸福度が高い都道府県ってどこだと思いますか?!

このランキングの研究結果を法政大学が発表して話題になっています。

結果は。。。。。


1位: 福井県
2位: 富山県
3位: 石川県

なんと北陸3県が上位を占めています。

それでは、大都市は?と思うと思うのですが。。。。

東京:38位
大阪:47位
愛知:21位

大都会だからシ・ア・ワ・セってワケではないようです。

しかも大阪に至っては最下位なんですね(T_T)
posted by Hades36 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

流行語

「2013ユーキャン新語・流行語大賞」が12月2日発表されました。

今年は始めて4つの言葉が選ばれました。

対象を受賞したのは、

「じぇじぇじぇ」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「倍返し」

確かにどれも甲乙つけがたい言葉ですので、4語受賞も致し方ないですね。

そういえば、今年はお笑い系の言葉がノミネートされていませんでしたけど、お笑いは少し下火なのですかね?

posted by Hades36 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★通販検索=>

Hades36の日記」の先頭へ
×

