期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2013年03月13日

メタンハイドレート

国産天然ガスの資源として期待されている「メタンハイドレート」が世界で初めて海底からのガスの採取に成功したと発表がありました。

メタンハイドレートは、燃える氷と呼ばれており、メタンなどの天然ガスが水と結合してできた、固体の結晶です。

日本近海は、世界最大の「メタンハイドレート」量を誇っているそうなので、これからのエネルギー不足の中、期待の燃料資源になっています。

燃料の自給率が低い日本にとって、期待の星のようです。

早く実用化され、電気代などの値下げつながることを祈っています。


posted by Hades36 at 23:06| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

白物家電

2012年度上期(4〜9月)の白物家電国内出荷額が、前年同期比0.8%減だったことを日本電機工業会(JEMA)が発表しました。

昨年までは、エコポイントや節電で一定の需要があったのですが、長引く不況から白物家電はなかなか買い替えられない家庭も多いのでしょうね!

家電メーカの厳しい状況はここのも現れているのですね!!

パナソニックは「白物家電を稼ぎ頭に」と考えているようですが、前途多難ですかね?!


5ドア冷蔵庫 ECONAVI (426L) 右開き シャンパン ★大型商品配送対象 NR-E436T-N
ラベル:白物家電 panasonic
posted by Hades36 at 21:35| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

韓国版サブプライム危機

動産バブル崩壊が懸念されるたび韓国、韓国政府は「韓国は安全地帯」と公言してきたが、不動産バブル崩壊をきっかけに、米国のサブプライムローン問題と同じ住宅ローンの不良債権化、銀行破綻、金融危機へと発展と、韓国版サブプライム危機があると「朝鮮日報」は報じました。

バブルがおきないしくみを誰か考案できない物ですかね!!


実録サブプライム危機
posted by Hades36 at 23:43| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★通販検索=>

Hades36の日記」の先頭へ
×

