期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

2014年08月04日

地震

地震が中国の雲南省昭通市で発生し、また、多くの犠牲者が発生しています。

2008年の四川大地震の教訓が生かされず、耐震強化されることなくまた学生が犠牲になってしまいました。

倒壊したり損傷したりした家屋が4万2千戸に上ると報道され、耐震強化の対応が進んでいなかった事が暴露された結果になっています。

これを機会に、もう一度国土の安全に国民が注目しておくことになりそうです。
posted by Hades36 at 23:34| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ジョコビッチ

ジョコビッチが、6日に行われたウィンブルドン男子シングルス決勝を制し、優勝しました。

3年ぶり2度めで、7度目のグランドスラムです。

ただ、現在はワールドカップに話題を取らて、取扱記事が少ないのは少し可愛そうですね。

サッカー以外の他のスポーツも、実は結構話題が豊富なんですよね(笑)
posted by Hades36 at 23:38| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

圏央道

圏央道の相模原愛川と高尾山IC間が28日に開通しました。

これで東名から、関越道までの都心を迂回してつながります。

首都圏の渋滞解消にも大きく寄与してくれると思います。

また、神奈川ー群馬間が高速でつながりましたので、お互いに行き来しやすくなり、観光客も増えるでしょうね。

圏央道の厚木パーキングエリアには、「B―1グランプリ」の公認常設店がオープンし、県外から大勢の観光客が訪れたようです。

旅行の際にはぜひ寄りたいPAの一つになりますね!!
posted by Hades36 at 00:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★通販検索=>

Hades36の日記」の先頭へ
×

